玉砕覚悟でアフィの世界に飛び込んでみた

2016年5月からアフィリエイトの世界に飛び込んだ男の記録。右も左もわからない・・・。

今日やったこととか。

いやー、久しぶりの更新ですね。自由に書けるっていいな!

 

最近は何をやっていたかというと相変わらず記事を書いております。

でもアクセスのほうは変わらず。むしろ下がってる?1日1人くればいいんじゃないのって感じです。しかもその一人が人間かBOTかどうかもわからん。

滞在時間が0ってなってるから多分BOTだよな。

 

・・・記事数は12記事・・それなりに1記事1記事気合をいれて書いてはいるが、まー人がこない。

 

Wordpressでブログを書き始めた人の1ヶ月目のアクセスとかを見てみると大抵1ヶ月に1000PVはあるんですよね。

 

俺なんて自分のPV抜いたら10ぐらいしかないんじゃねえのかな。

 

なんていうかさー・・・・

 

やばくね!?

 

ヤヴァくね!?

 

冷静になって考えてみると自分ブログで扱ってるネタっていうのはニッチすぎる気がする。

 

ニッチはニッチでもその分野を現す用語がバーン!とあればいんだが、俺の場合はそういうのもない。あったとしても月間検索数10ぐらいのキーワードだw

 

そんなキーワードで記事を書いてもいいんだけど、書いたところで検索1位なんて無理そうだし、

 

なったところでえーっと、一位だった場合ってどれぐらいクリックされるんだっけ?

 

情報が間違ってるかも知れないが25%ぐらいだった気がする。

 

つまりさ

 

月間10検索されてるワードで1位になっても一ヶ月2アクセスぐらいしかこないってことだ。

しかもそのワードで書いたからって何か売れるものでもない。

 

つまり

 

終わってる。

 

こんな感じだから最近はモチベーションガン下がりしてます。はぁ~・・・

 

俺のやってるサイトはなんなんだろうね。

 

簡単にいっちゃえば「エッジワース・カイパーベルトに温泉はあるのか調べてみた」みたいなネタを扱ってるようなもんだよ。多分。ごめんすげーわかりずらい。

 

エッジワース・カイパーベルトっていうのは海王星にある衛星で、そもそも知ってる人なんかほとんどいないよね。で、そこに温泉はあるのかなんて知りたい人なんているわけないよな。いるわけねーわ。

 

完全にジャンルを間違えたでござる。

 

く~~~~~~~~~~!!! ><

 

で、最近になってドメインを2つとって新しいサイト作ってみましたw

もう何か完全にダメな方向に向かってる気しかしないんですが、これも平行してやってみようと思います。

 

一つは実践系のサイトでもう一つは情報系になるのかな~?

どっちも50~100ページぐらいのサイトにしてみたいな。できるならね。

 

ってわけで近況報告でした!